英語フレーズ

「気楽に行こうぜ」って英語でなんて言うの?【6選】

icatch-take-it-easy

今回は、「気楽に行こうぜ」の英語フレーズをまとめて紹介します。

悩んでいる時や、緊張している時に「気楽に行こうぜ」と一声かけてもらえると、気持ちが落ち着くことってありますよね。

では、英語の場合、「気楽に行こうぜ」をどのように表現したらよいでしょうか。

ネイティブによく使われる「気楽に行こうぜ」の英語フレーズを紹介します。

例文を使いながら解説するので、ぜひ英語学習にお役立てください。後半に解説動画もアップしています!

「気楽に行こうぜ」って英語でなんて言うの?

Take it easy.

気楽に行こうよ/落ち着いていこう。

「そんな気を張るなって〜!」とカジュアルに言える英語フレーズです。

Relax.

リラックスして/落ち着いて。

You’ll be alright.

大丈夫だよ/きっとうまくいく。

You’re gonna be OK.

大丈夫だよ/きっとうまくいく。

You can make it.

大丈夫、うまくいくよ。

Don’t be so nervous.

そんなに緊張しないで/気を張りすぎないで。

すごく悩んでいる人とか、ド緊張しちゃってる人とかに一声かけてあげたい英語フレーズですね。

解説動画

@moepi_english 「まじで⁈」の英語の言い方をご紹介!#tiktok教室 #英会話 #英語 #勉強 ♬ オリジナル楽曲 - もえぴのワンフレ英会話 - もえぴ英会話
もえぴ

「英語苦手過ぎて終わった〜。もう無理だ、もうダメだ。」みたいなコメントをもらうのですが、

 ”Take it easy. You’re gonna be OK. Just have fun!

気楽に行こうよ。大丈夫だよ。楽しめばよいのさ。

日本語でさえ、大人になってからでもたくさん覚えることがあって、全然完璧にはならないですよね。異なる言語ならなおさら!気を張りすぎず、”Take it easy. Let’s have fun.”楽しんでいきましょう!

-英語フレーズ

© 2024 もえぴ英会話 Powered by AFFINGER5