英語フレーズ

連絡先を聞く時に使える英語フレーズ

icatch-contact-information

今回は、「連絡先を聞く時に使える英語フレーズ」をまとめて紹介します。

最近はSNSで連絡先を聞くことが多いですよね。

では、SNSで連絡先を聞きたい場合、英語でどのように表現したらよいでしょうか。

ネイティブによく使われる「連絡先を聞く時に使える」英語フレーズを紹介します。

例文を使いながら解説するので、ぜひ英語学習にお役立てください。後半に解説動画もアップしています!

連絡先を聞く時に使える英語フレーズ

まず、相手がインスタグラムをやっているか聞きたい時は、次のように聞きます。

Do you have Instagram?

Do you use Instagram?

Are you on Instagram?

Instagramやってる?

日本語で聞く時と同じですよね。「インスタやってる?」や「インスタのアカウント持ってる?」みたいな言い方です。

これを応用すれば、次のような聞き方ができます。

Do you have Facebook?

Facebookやってる?

Do you use Twitter?

Twitterやってる?

Do you use LINE?

LINEやってる?

この質問に対し、相手が”Yes, I do.”と答えたら

Can I add you?

友達追加していい?

How can I find you?

どうやって探せばいい?

What’s your ID?

ID教えて/あなたのIDは?

と聞いて、連絡先をゲットできたらこっちのもんですね!笑

解説動画

@moepi_english 気になる人に連絡先を聞きたい時なんて言う⁈🙊#tiktok教室 #日常vlog #恋愛 ♬ オリジナル楽曲 - もえぴのワンフレ英会話 - もえぴ英会話
もえぴ

SNSだと友達感覚でまずは気軽に聞けると思うので、気になる人がいる方はぜひ使ってみてくださいね。

-英語フレーズ

© 2024 もえぴ英会話 Powered by AFFINGER5