英語フレーズ

英語で「わからない」ってなんて言うの?【5選】

icatch-i-dont-know

今回は、「わからない」の英語フレーズをまとめて紹介します。

自分が全然知らないことを、英語で急に話しかけられて困った経験はないですか?

そんな時に、「わからない」ことを英語でしっかりと伝えたいですよね。

ネイティブによく使われる「わからない」の英語フレーズを紹介します。

例文を使いながら解説するので、ぜひ英語学習にお役立てください。後半に解説動画もアップしています!

もえぴ英会話のTikTokで解説!

@moepi_english 分かんないの英語での言い方🤔#tiktok教室 #勉強 #tiktokで旅をしよう #日常vlog ♬ オリジナル楽曲 - もえぴのワンフレ英会話 - もえぴ英会話

英語で「わからない」ってなんて言うの?【5選】

I don’t know.

わかりません。

I don’t know how to explain in English.

英語でなんて言えばよいかわかりません。

I have no idea.

全くわからない。

I don’t understand.

わからない。

I don’t get it.

わからない/理解できない。

この表現の否定”don’t”をとると、次の意味の肯定文になります。

わかった/OK

注意点

日本語でも冷たい感じで「わからない」と言われるのと、申し訳なさそうに「わからないな〜」と言うのでは、相手に与える印象が全然違いますよね。

英語でも、使うシーンや言い方に気をつけましょうね。

もえぴ

いかがでしたでしょうか。もし、英語の授業中に先生に急にあてられたら

I don’t know how to explain in English.

とかっこよく答えてみては?笑

-英語フレーズ

© 2022 もえぴ英会話 Powered by AFFINGER5