英語フレーズ

「食べ放題」って英語でなんて言うの?

icatch-all-you-can-eat

今回は、「食べ放題」の英語フレーズをまとめて紹介します。

日本には「食べ放題」のレストランが多いですよね。さらに、質が高く、世界に誇れるお店は、海外観光客の方にも紹介してあげたいものですね。

では、英語の場合、「食べ放題」をどのように表現したらよいでしょうか。

ネイティブによく使われる「食べ放題」の英語フレーズを紹介します。

例文を使いながら解説するので、ぜひ英語学習にお役立てください。後半に解説動画もアップしています!

「食べ放題」って英語でなんて言うの?

All you can eat.

食べ放題。

直訳すると、「すべて食べることができる」。つまり「あなたが食べられるだけ食べてね、食べ放題だよ」という意味になります。

これを応用して、「飲み放題」を英語にすると、次のようになります。

All you can drink.

飲み放題。

All you can eat for 3,000yen.

3,000円で食べ放題。

This is all you can eat yakiniku restaurant.

こちらは焼き肉食べ放題のお店です。

食べ放題のお店で働いている方は、観光客の方がもし来店したら、

All you can eat for 3,000yen.

3,000円で食べ放題。

のように”All you can eat”を使って、「食べ放題」であることを教えてあげてくださいね。

「飲み物のおかわり自由」って英語でなんて言うの?

「ドリンクバー」という言葉だと、海外の方には伝わらない場合があるので、次の表現を使いましょう。

Free refills 

おかわり自由

Fill”が「(容器を)満たす」という意味。

Refill”で「もう一回満たす」。つまり「おかわり」という意味になります。

解説動画

@moepi_english 食べ放題の英語での言い方!🥩#令和最初のtiktok #日常vlog #tiktok教室 #令和最初のもえぴトーク #tiktokグルメ ♬ オリジナル楽曲 - もえぴのワンフレ英会話 - もえぴ英会話
もえぴ

海外旅行先で食べ放題のお店を探したい時は、”All you can eat”と検索してみてくださいね。

-英語フレーズ

© 2024 もえぴ英会話 Powered by AFFINGER5