英語フレーズ

英語のネットスラング!ASAPやIDKの意味は?【英語の略語8選】

icatch-Internet-slang

今回は、ネットでよく見るスラング(略語)をまとめて紹介します。

海外の方のSNSや海外ドラマでは、”OMG”や”LOL”などのネットスラングがよく使われていますよね。

日本のビジネスメールでも”ASAP”などは、使われるシーンが増えてきているのではないでしょうか。

ネイティブによく使われるネットスラング(略語)を紹介します。

例文を使いながら解説するので、ぜひ英語学習にお役立てください。後半に解説動画もアップしています!

英語のネットスラング【英語の略語8選】

ASAP

As soon as possible

できるだけ早く

Possible”が「可能」という意味なので、”As soon as possible“で「可能な限り早く」、「できるだけ早く」という意味になります。

日本語の「なるはやで!」と一緒ですね。

IDK

I don’t know.

わからない/知らない。

JK

Just kidding

冗談だよ

日本では、女子高校生(Jyoshi Koukousei)の略で使われていますよね。

BFF

Best friend forever

親友

BF

Boyfriend

彼氏

GF

Girlfriend

彼女

LOL

Laugh(ing) out loud

大笑いする

日本語の(笑)みたいな使い方と一緒です。

OMG

Oh my God

まじか!/なんてこった!/うそでしょ!

解説動画

@moepi_english ASAP, IDK...どういう意味?#令和最初のtiktok #tiktok教室 #勉英語 ♬ オリジナル楽曲 - もえぴのワンフレ英会話 - もえぴ英会話
もえぴ

SNSでも使える英語表現なので、インスタの投稿などでぜひ使ってみてくださいね〜!

-英語フレーズ

© 2024 もえぴ英会話 Powered by AFFINGER5