英語フレーズ

「浮気をする」って英語でなんて言うの?

icatch-cheat

今回は、「浮気をする」の英語フレーズをまとめて紹介します。

友達と恋バナをしたり、ゴシップの話をしていると、「浮気」に関する話題があがることってありますよね。

では、英語の場合、「浮気をする」をどのように表現したらよいでしょうか。

ネイティブによく使われる「浮気をする」の英語フレーズを紹介します。

例文を使いながら解説するので、ぜひ英語学習にお役立てください。後半に解説動画も掲載しました!

「浮気をする」って英語でなんて言うの?

「浮気をする」は英語で”Cheat”です。

My boyfriend cheated on me.

彼に浮気をされた。

I’m worried that he might cheat on me.

彼が浮気しそうで心配。

Don’t you dare cheat on me.

絶対に浮気しないでね。

I’ll end all the relationship with you if you cheat on me. Okay?

浮気したらあなたとの関係全部切るからね。わかった?

「ズルをする、カンニングする」という意味もある

“Cheat”は「ズルをする、カンニングする」という意味でも使います。

ズルをする

Don’t cheat when you’re playing card games.

トランプしてる時にズルしないで。

カンニングする

“Cheat on the test”で「カンニングをする」という意味です。

I can’t believe she cheated on the test.

彼女がカンニングしたなんて信じられないよ。

補足

“Cheat”という英語は、海外ドラマにもよく出てきます。

"He cheated on me."「彼に浮気された。」

ドラマのセリフに“Cheat”という英語が出てきたら、「浮気する」という意味だ!と思い出してくださいね。

解説動画

もえぴ

この言葉を使うことがない方が良いとは思うけど...
ドラマや映画でよく出てくる表現なので、恋愛トークなどでぜひ使ってみてくださいね〜!

-英語フレーズ

© 2024 もえぴ英会話 Powered by AFFINGER5