英語フレーズ

“How are you?”と聞かれたら英語でなんて答える?

icatch-how-are-you

今回は、“How are you?”への返事の英語フレーズを紹介します。

“How are you?”と聞かれた時に、「返事の仕方がわからない!どうしよう!」とならないように、返事の英語フレーズを1つだけ覚えておこう!

例文を使いながら解説するので、ぜひ英語学習にお役立てください。後半に解説動画もアップしています!

“How are you?”への返事の仕方

例文

Hi, how are you?

元気/調子どう?

Good, how are you?

良い感じ、あなたはどう?

Good, thanks.

良い感じだよ。ありがとう。

Hi, how are you?”と聞かれたら、「うん、良い感じだよ!あなたは?」と笑顔で返してあげるのが、ポイントです。

学校とか教科書では、次のようなフレーズを覚えるかもしれませんが、間違ってはいないけど、イケてないっす!笑

例文

Hi, how are you?

I’m fine thank you, and you?

しかも、今回紹介した英語フレーズの方が簡単ですよね。

例文

Hi, how are you?

元気/調子どう?

Good, how are you?

良い感じ、あなたはどう?

Good, thanks.

良い感じだよ。ありがとう。

Hi, how are you?”の最後の”you?”を上がった調子で発音すると、こなれた感じに聞こえますね。

解説動画

@moepi_english How are you?に何て答えるの?🤷🏻♀️#タレント大賞 #tiktokオーディション2019 #英語 #英会話 ♬ オリジナル楽曲 - もえぴのワンフレ英会話 - もえぴ英会話
もえぴ

日常で使える英語表現なので、海外旅行や海外の人と会話をする時に、ぜひ使ってみてください。

-英語フレーズ

© 2024 もえぴ英会話 Powered by AFFINGER5